《フリーダム》カノン・GS・キャトル
   ――全ては状況と気分次第!それでいいっしょ

 

種族:
ジェネティック
強化:
サイバネ化
クラス:
ウォリアー
スタイル:
アサシン
チーム:アノ・フリート
ランク:A
能力値:P6 T6 S3
貢献値:AUG+4 EE+4
年齢:14歳 性別:男
誕生日:6月12日
身長:162cm 体型:軽量
髪色:淡青 瞳色:黄色 肌色:薄橙
一人称:僕
二人称:君
口調:〜だね、〜かなぁ
装備:
分割式ガントレット(銃、クロー内包型)
仕込み武器
トゲ付きクラッシュブーツ
強化繊維服
装着式ブースター(使い捨て)

スキル:
過剰G適応
サイバネ式アンブッシュ
幸運の星




特殊スキル:
ビーストボディ





   
「えー、リーダーとかそんなつもり無いんだけどなぁ?」
  「チームがヤバイんでしょ、なら動かなきゃ」
    「やりたい時にやらなきゃ後ですごく後悔する。やってやれないことはないし!」
      「思ってもみない所で思ったことをぶち当てる、それがサイバネ式アンブッシュ!」
性格・経歴・設定
髪色と同色の猫尻尾と耳(内側だけ白の毛が生えている)を持つジェネティック。
流れ流れてとあるペーパーチームに加入し、以後住み着いた上に
『アノ・フリート』と勝手に名前を変えて私物化している。
「幸い」リーダー格が依頼により死亡したばかりだったので、
カノンが流れでリーダーを務めることに。

正確は無責任と自由を体現したかのようで
『見た目通り』と言われるほどに意見が変わる気まぐれ。
ただし、チームのメンバーを含めた自分の居場所を守るためには尽力する
一本通った一面も見せる。

父がA.U.Gの高官、母は元ブレイカーという複雑な家庭を持ち、
世の退廃と倒錯を見せられながら知識を学び、逃げるように父の前から姿を消した。
『あのまま居着いてたらA.U.Gになっていたかすらわからない』というのは彼の笑い話だが、
あまりに笑えないジョークなため控えるようにしている。
なぜならカノンの姿は父の手によってA.U.Gらしく(本人談)改良を加えられたものであり、
見た目だけなら華奢でやんちゃな、手中に収めやすい少年にすら見えるからだ。

もっとも、その反動か服装はラフなものが多く、
各部を勝手なサイバネ化することによって戦闘力が底上げされている。
特に急加速時の重力に耐えられるようにしているため、見た目によらず頑丈。
将来的にはプラズマジェットブースターを内蔵する予定と、
うかつに手を伸ばせばひどい目を観ることは間違いない。
何より本人は気づいていないが、A.U.Gからの出奔やチームの加入、
私物化を経てのリーダーの座。
そして各々のミッション達成は奇跡とまで行かずとも幸運な部類といえる。
その幸運がいつまで続くかは分からなければ、本人もそれを自覚していない。

ロケットブースターで目的地に急速接近し、
各所に仕込んだ仕込み武器やガントレットの一撃で仕留める強襲戦術を取る。
本人は『サイバネ式アンブッシュ』と呼称している。

【リレーションシップ】
PL:でんねこ
イラスト: