■とある端麗リベルノイドの通信(2)






   [ AA0085.01.01 17:28:43 ]

     Bonne anne bonne sant

     長官、おせち料理は想像以上の美味だったわ!
     素材の味が活かされてるって感じね

     いちばんのお気に入りは、黒豆の・・・ええと煮豆だったかしら?

     黒真珠のように輝いて、ほんのりと甘みがあって
     一目惚れしてしまったわ・・・

     あんな美しく、宝石のような食べ物があったなんて!

     地味男さんの口には合わなかったみたい
     この美しい料理の良さが解らないなんてどうかしてるわ

     また明日、報告するわね





   [ AA0085.01.02 20:42:10 ]

     Bonsoir

     メンバー規則について、30ぐらいの項目が発表されたわ
     そこまで厳しい内容ではないけれど・・・

      "メンバー個人のプライバシーは詮索しない"

     これが私にとってボトルネックになるわね・・・
     でも安心して頂戴、気付かれなければいいだけの話よ

     それにしても毎日顔を合わせながら朝食と打ち合わせって・・・
     家族ゴッコのつもりなのかしら?

     また報告するわ





   [ AA0085.01.04 20:44:32 ]

     リーダー "P・t" の秘書な一日だったわ

     市役所から警察署まで、随分と顔が広いみたい
     ・・・何か起きた際の根回しはこれで完璧ってワケね

     長官、ごめんなさい

     明日の朝食は私が当番なの
     もう寝るわ





   [ AA0085.01.05 13:18:22 ]

     悪い報告よ

     地味男の意識が飛んだわ
     その、私が作った朝食を食べたと同時に・・・倒れたの

     ちゃ、ちゃんとレシピ通りに作ったわよ?!
     見た目はちょっとだけ・・・ううん、アレだったかも、しれないけれど・・・

     日曜でも診察してくれる医療チームがあるって "P・t" が連れて行ったわ

     安否の連絡はまだよ
     まずいことになっちゃったわ・・・





   [ AA0085.01.07 20:47:08 ]

     Bonsoir

     先日は取り乱してしまってごめんなさい
     私としたことが、どうかしていたわ

     地味男は生きてるわ
     トイレとお友達になれたみたい、そこは私に感謝すべきね

     メンバーの調査については・・・正直、お手上げ状態よ
      "F・e" "C・u" は本当に痕跡すらないの、不自然なほどに

     気が乗らないけれど・・・地味男から探ってみることにするわ





   [ AA0085.01.08 21:20:53 ]

     今日は地味男を張っていたわ

     ・・・当たりよ、面白い発見があったの
     午後になって、診察して貰った医療チームの所へ向かったわ

     聞き取れた内容を纏めると、地味男の "心臓" に何か秘密があるみたい

     全ての会話を聴くことは出来なかったわ
     猫の耳と尻尾が付いたナースに、私の気配を感付かれてしまったの

     ジェネティックが居るなんて思ってなかったわ、ごめんなさい

     それにしても、邸へ戻って来た時の地味男のあの眼・・・
     明らかに敵意を持っていたわ、重要な件なのは間違いないと思う

     また報告するわね





   [ AA0085.01.10 23:23:31 ]

     遅くなってしまってごめんなさい
      "Flowery" のみんなと久しぶりに会っていたの

     桐亜から伝言があるわ
      「長官さんに、宜しくお伝え下さい」って

     ・・・あ、ひとつお願いしてもいいかしら?

     A.A.0010に "マッカラン" ってお酒が製造されているのよ
     ちょっと・・・仕事絡みというか、どうしても必要になっちゃったの

     長官の方で何とかならないかしら?





   [ AA0085.01.12 15:33:47 ]

     仕事中だったらごめんなさいね

     今夜は先約があるから、今の内に報告をするわ

     明後日・・・ええと、14日ね
     地味男と "F・e" が共同で仕事をすることが決定したの

     依頼内容については朝の会議では出なかったのよ
     でも "P・t" が不吉な笑みをしていたから・・・きっとロクな仕事じゃないわ

     地味男は昼食も取らず、演習ルームに篭もりっきりよ
     あいつが乗ってるウィジェって "汎用型A級" だったかしら?

     録画データを送っておくわね
     説明するより、観て貰った方が早いと思うの

     また報告するわ





   [ AA0085.01.14 22:54:18 ]

     Bonsoir

     地味男と "F・e" が共同で仕事をしたわ
     Ship11 Valhalla の市長を護送する簡単な オ シ ゴ ト よ

     地味男はウィジェを盾代わりに使われてご立腹の様子だったわ

     それと・・・、地味男は自分のやっている仕事がギルド主からの
      "特命" によるものだとは全く知らなかったみたい

     「そんな事はどうでもいい」 なんて言われたのよ?!

     ほんっとムカつく態度っ・・・通信終わり!





   [ AA0085.01.16 20:13:48 ]

     長官、大ニュースよ!

     リーダー "P・t" に指導されながら朝食を作ったの
      "C・u" "F・e" が美味しいって言ってくれたわ!

     地味男はかなり警戒してたわ、食べても無言だったし
     ほんっとに失礼な男よ・・・長官もそう思わない?!

     こんど、そっちに帰ったら私の手料理を振舞――・・・あれ?

     もしもし?

     通信の調子が、・・・長官?





   [ AA0085.01.17 22:36:02 ]

     Bonsoir

     地味男を一日中監視させる "遊び" を "C・u" に提案したの
     面白そうに乗ってくれたわ

     それに、私にとってもいい情報収集になったわね

      "C・u" は少女そのものよ
     動物のぬいぐるみがお気に入りで、いつも抱えているわ

     地味男が "チームの戦力" として "C・u" を使うのかどうかだなんて
     リーダーの "P・t" に聞いていた事があったけれど・・・

     あんな可愛い子に、ギルド主特命の仕事をさせるなんてムリよ
     でも・・・、 "P・t" は彼女も仕事をさせるようなことを言っていたわ

     あの子にそんな力は感じられないのに・・・どうかしてるわ





   [ AA0085.01.19 16:40:27 ]

     Bonjour

     長官、お願いを聴いてくれてありがとう!
     とても感謝しているわ

     でもよく手に入ったわね・・・

     A.A.0010に製造されたウィスキーなんて
     もう存在しないと思って諦めかけていたのよ?

     地味男は演習室で "汎用型A級" と篭もりっぱなしよ

     何か新しいことにチャレンジしているみたい
     録画データ、また送っておくわ





   [ AA0085.01.22 18:48:09 ]

     Bonjour

     地味男が珍しく外出したの

     行き先は Ship11 Valhalla の山の中腹
      "Valhalla" の街並みが一望できる、良い場所よ

     元大規模ウィジェチーム "LUY" のメンバー達の墓参りだったみたい
     花を手向けて、少し何か考えてる様子だったわ

     エースパイロットとか鬼神とか呼ばれていても
     チームメイトを想う、ひとりの人間なのよね・・・

     ・・・ちょっと意外だっただけよ、他意はないから安心して

     また連絡するわ





   [ AA0085.01.25 21:13:01 ]

     "Flowery" の桐亜たちと仕事をしてきたわ

     昔の、あの頃の私のコードネームは "紫菊"
     フランボアーズ色の巻き髪に、アメジスト色のコンタクトもしていたわね

     衿花や牡丹たちは相変わらずよ

     衿花は一日中ずっと飴を舐める癖、まだ治ってなかったわ
     切れ長の眼で無愛想なのも、綺麗なストレートロングの銀髪も変わらず

     牡丹はまーだ泣き虫ちゃんね
     やっと "ジェネティックの金狐" って評価されてきたのに勿体ないわ

     あ、変わったことと言えば、二人ともランクが "A" に昇格してたわね
     今度お祝いしなきゃ・・・長官からも如何かしら?

     また報告するわね





   [ AA0085.01.28 22:20:41 ]

     Bonjour

     今日は私ひとりの仕事だった、ハズなのだけれど・・・
     いきなり地味男と組むことになったわ

     Ship13 Idavoll の市長を見守る仕事よ
     美しさの欠片もない演説を、ずっと垂れ流していたわ

     それにしても・・・、Shipの市長の護衛はこれで二回目よ

     ギルド主は何を考えているのかしら?
     特命の依頼にしては、この仕事は人目が付き過ぎると思うわ

     どうにかしてコンタクトを取れないかしら・・・





   [ AA0085.01.31 23:58:51 ]

     聞こえているかしら?

     端末がずっと不調だったの
     大丈夫そうで安心したわ

     フローターズ出現増加のニュース、もう耳に入ってるかしら?
     こっちも昨日の朝食会議からずっとその話題ばかりで鬱陶しいわ

     少し調べてみたのだけれど..

     ブレイカーが仕事中での、フローターズとの遭遇件数が異常だわ
     今年に入ってからもう昨年の半月分を超えているのよ

     この件に関しても情報を取り寄せてみるわ








          ―――――――――――――――――――――――――――――