■とあるウィジェ・エースパイロットの手記(2)






  「 AA0085.01.01 」

     新年の朝っぱらから大量のメシを食わされた
     甘かったり塩辛かったり、酷いモンだ "オセチ料理" ってのは

     ・・・だがオゾウニとかいう奇妙な食い物は意外と腹の足しになった

     明日はキリムラ重工から俺のウィジェが帰って来る
     シミュレーターでの映像訓練にもウンザリしていた所だ





  「 AA0085.01.02 」

     眠い、ひたすらに眠い
     まさか三日連続朝から叩き起こされるとは・・・

     チーム内規則

      1. 7時半までに起床し、朝食の準備をすること
        全員参加であり特例以外での非参加は認めない

      2. 家事は当番制となる
        必要であればP・tが指導を行う

      3. P・tから与えられる仕事は基本絶対受諾
        個人で請け負う仕事についてはP・tに許可を得ること

     と、30幾つかの項目を暗記し・・・・・・限界だ眠い





  「 AA0085.01.03 」

     話をするのか、メシを食うのか
     そもそもメシを食ってから話をすればいいだろうが・・・

     戻ってきた俺のウィジェだが、
     注文に入っていないチューニングまでされているとは想定外だった

     キリムラ重工からのサービスはまだ得られるようだ

     アリュクトスの場合、短期間でさらに安く済んで帰って来るが、
     フレームパーツのチューニングは行ってないのが残念だ

     ・・・アリュクトスのお得意様になりゃ話は別か?





  「 AA0085.01.05 」

     ・・・まだ腹の調子が悪い
     今朝の、性悪女が作ったメシなんか食ったのが間違いだった

     口の中へ入れたと同時に意識が飛ぶメシは生まれて始めてだ

     いや、あれはメシじゃねぇ・・・兵器だ、兵器に違いない

     絶対に許さねェ・・・





  「 AA0085.01.08 」

     一昨日、担ぎ込まれた病院の女医者から端末に連絡があった

     てっきりこの腹痛について、
     もっとマシな薬を寄越してくれると思っていたが・・・

     ・・・迂闊だった、まさか、CTを撮られていたとは

     たしか "アリサ・キリル" と名乗っていたかあの女医者
     洩れる前にやるべきか・・・?





  「 AA0085.01.09 」

     胸糞悪い日が続いている

     俺の検査結果はすでにクソババアの耳に入っていやがった
     しかもあの女医者と勝手に取り引きなんかまで・・・

     .......

     あぁ、面倒くせェ





  「 AA0085.01.12 」

     朝食時の会議で、明後日は鉄人との共同任務が任命された

     このよく解らんチームでの、ウィジェ運用の先を考えねばならない

     操作技術は一定水準のレベルにまで達してしまうと
     あとはいかにミスを無くすか、新しい事をやるかになる

      "LUY" では仕事時のメンバーに合わせた武器の換装をしていたが、
     この "ESTA" とやらでは単機遂行を中心に考案しなければならない

     弾数の事を考えると、重量が増えるのは仕方がないのだが・・・





  「 AA0085.01.14 」

     名前が思い出せない・・・

     ハゲ頭で、偉そうな態度の、、
     市長だったか区長だったか、、、

     面倒くせェ・・・どっちでもいい

     そのハゲ頭を見守るだけの手緩い仕事だった
     そんな事の為に俺のウィジェを使うとか正気かあのクソババア

     帰宅してから珍しくあの性悪女が話し掛けてきたが、
     クソババアが持ってくる仕事は "ギルド主" による特命らしい

     俺にはどうでもいい瑣末事だ





  「 AA0085.01.17 」

     結晶女に監視され続ける1日だった

     何かの遊びだろうが・・・
     性悪女の入れ知恵なのは間違いない

     しかし、あいつはこのチームで戦力になるのか?





  「 AA0085.01.19 」

     ウィジェの新しい戦法と挙動を考案している

     が、どうも巧くいかない
     問題点は "機体の重量が増した" という事なんだが

     機体が重ければ、移動量は減り被弾が増える
     しかし軽量化したところで、死と隣り合わせになるだけだ

     装甲を外したとして、一度でも被弾するとそれは致命傷となる
     速度が加わっても "絶対に被弾しない" という確証はない

      "LUY" 専属整備士チームのアイツ等だったなら何か案が・・・





  「 AA0085.01.22 」

     Ship11 Valhalla の墓所へ行ってきた
      "LUY" のメンバー全員が眠っている場所だ

     専属整備士やオペレーターを含めると約40名
     大規模ウィジェチームと言われていただけの事はある

     ブレイカーでの戦死者は宇宙葬が一般だが、
     高ランクメンバーはこうして土の中で眠ることが出来る

     整備士やオペレーターはチームランクの恩恵だろう
     共に戦ってきた仲間と一緒というのは悪くはないハズだ

      ・・・まあ、俺はその墓に入る資格がもう無いのだが





  「 AA0085.01.24 」

     この街に来てから商業区のとあるバーへ毎週通っている

     そんな俺に、ウィスキーボトルを贈る奴が居たみたいだ
     店主のマスターによると "匿名希望" な女だと言っていたが・・・

     星連の片田舎で極僅かだけ製造される貴重なレア物だ
     これを贈り物、俺宛てにする女・・・一体誰だ?

     この代物を開封してしまうのは惜しいところだが
     飲まずして死ぬよりかはマシだ

      ・・・名無しの女に感謝しておこう





  「 AA0085.01.25 」

     ついさっき、暖炉の薪を取って来いと不愉快な命令を受けた

     鉄人か結晶女に行かせればいいだろうが
     何故俺なんだ・・・クソババアめ

     ・・・そう言えば、性悪女が邸裏の庭園にある四阿に座っていた

     俺の存在に気付いた途端、物凄い慌て様を見せていたが・・・
     この時間にあんな場所で一体何をしていたんだ?





  「 AA0085.01.28 」

     何の連絡も無くクソ性悪女と仕事をさせやがった
     ボケたフリしやがってあんのクソババアめ・・・

     前回のハゲに続き
     今回はレインボー頭の女市長を移送護衛、また手緩い仕事だった

     あいつら、人のウィジェを見るなり見下したような顔をするのは何故だ?

     連中をブッ殺す依頼がないか明日にでも探すとしよう・・・





  「 AA0085.01.30 」

     ここ一週間、テレビも端末もフローターズ出現増加の話で持ち切りだ
     朝メシの会議ですらフローターズフローターズフローターズ..

     あの黒いよく解んねえのは三、いや四回は遭遇した事がある
     どちらにせよ、別にそこまで警戒するようなモンじゃねえハズだが・・・

     キリムラ重工もアリュクトスもこのニュースの流れに便乗しやがって

      "対フローターズ兵装 今なら特価でお買い求め頂けます"

     なんて広告を連日に渡り送ってきやがる

     いい商売してんな








          ―――――――――――――――――――――――――――――