■とある端麗リベルノイドの通信(1)






   [ AA0084.11.18 16:18:02 ]

     長官・・・聴こえてるかしら?
     例の人物からコンタクトがあったの

     間違いないわ
     今回こそ当たりよ

     ごめんなさい、これから仕事なの

     詳細は明日伝えるわ





   [ AA0084.11.19 20:48:50 ]

     Bonsoir

     もう寝てる時間かしら?
     冗談よ、怒らないで頂戴

     今回の件に私が入れ込む理由について話すわ

     ・・・ギルド主Sからの協力なの
     信頼できる "証" も確認させて貰ったわ

     彼が私をとあるチームに推薦してくれたみたい
     そのチームのトップが、ギルド主と直接的な関係があるみたいなの

     連絡があったら、また報告するわ





   [ AA0084.11.23 15:30:42 ]

     たった今、連絡があったわ

      "別途指示があるまで自室待機せよ" ですって

     あーらら・・・
     請け負う予定だった仕事、全部キャンセルだわ





   [ AA0084.11.26 21:56:48 ]

     コンタクトなしよ

     裁縫にも飽きてきたわ
     オペラ座ぐらい行ってもいいかしら?





   [ AA0084.11.28 21:57:13 ]

     コンタクトなし

     あ、ニュースになってるから知ってるとは思うけれど・・・

     大規模ウィジェチーム "LUY" が壊滅した件
     あれ、あの "千景" が動いたそうよ・・・

      "エース" が消えてちょうど一週間後、出来過ぎた話だと思わないかしら?





   [ AA0084.12.01 18:46:29 ]

     やっと連絡があったわ

     内容は "幾つかの仕事" について
     護衛に潜入、暗殺と・・・結構ハードそうね

     生きていたら、また報告するわ





   [ AA0084.12.05 22:23:51 ]

     指定された仕事で報告ができなかったわ
     ・・・死んだと思った?

     その仕事についてなのだけれど、
      "ハードそう" で済めば良かったぐらいの酷い仕事だったわ

     私が使えるかどうか、テストをされたわね

     ごめんなさい長官、疲れてるの
     髪も乾かさなきゃいけないし・・・また報告するわ





  [ AA0084.12.08 15:33:47 ]

     いま、連絡があったわ

     やっぱり・・・テストも兼ねた仕事で間違いなかったわ

     しかも、テストした際の仕事はギルド主からの "特命" だったみたい
     あんな酷い仕事をやらせるなんて普通じゃないもの

     それと、私の新しいコードネームは "A・u" ですって
     鉱石の "金" って意味ね、私に相応しいネームで嬉しいわ

     明後日にはいよいよ "チームメンバー" と会えるみたい
     また報告するわね





  [ AA0084.12.10 23:39:18 ]

     遅くなってごめんなさい長官

      Ship:3 Laevateinn の整備工場の一角で合流したわ
     時間通りに出迎えてくれたのは

     このチーム "EsSenTiA" のリーダー
      コードネームは "P・t"
      見た目は白金髪の御婆さん、フォーリナーらしいわ


     傍に立っていたのが、メンバーのひとり

      コードネームは "F・e"
      アンドレイターだとリーダーは言っていたわ


     そこから Ship:2 Folkvangr へ
     港からはストレッチ・リムジンで V.I.P 待遇だったわ

     さすが入場条件が厳しい "Ship:2"
     商業地区はどこもブレイカーには似合わない一級店ばかりよ?

     20分ぐらい乗車して、自然に囲まれた大きな煉瓦邸に着いたわ

     案内されたロビーにはすでに先客が居たの
     彼が今日会う最後のメンバーって紹介されて・・・・・・聞いて驚かないでよ?

      コードネームは "A・g"
      ウィジェパイロットで最高の評価を受けているあの "エース" だったのよ

      まさかこんな所で、しかもチームメンバーだなんて予想もしてなかったわ・・・
      あ、でも・・・ただの地味な男だったわ、つい口に出ちゃうぐらい


     長くなってごめんなさい
     また報告するわ





   [ AA0084.12.12 20:13:48 ]

     リーダー "P・t" の秘書として一日連れ歩かされたわ

      "ギルドの主" については何も得られなかったわね
     そう簡単には、尻尾を見せてくれないのは解ってるけれど・・・

     また報告するわ





   [ AA0084.12.14 21:06:34 ]

      "F・e"  "A・g" の二者と合同演習をしたわ

      "A・g" ことエースさんはウィジェで参加するのかと思っていたけれど、
     まさかの歩兵で参加だったわ・・・

     歩兵ですらあの銃の扱いと身のこなし
     噂以上よ、伊達じゃないわね

     でも途中で飽きちゃったから "エースさん" にちょっかい出しちゃった

      "F・e" は避けることもせず、微動だにしなかったのよ
     本当にアンドレイターなのかしら?

     そうそう、リーダー "P・t" がたった一拍手で私の戦意を完全に削いだわ
     まったく気配を感じなかった・・・・・・気付いたら間に入っていたのよ

     ただのフォーリナーとは思えない、少し洗ってみるわ





   [ AA0084.12.17 22:13:19 ]

     リーダーの "P・t" について
     解ったことは、以前J国に滞在していた・・・・・・それだけだったわ

     それだけしか解らないなんて、不審すぎると思わないかしら?

     また報告するわ





   [ AA0084.12.20 20:30:54 ]

      "A・g" と組んで仕事をしたわ

     嫌だからリーダーに抗議したのよ
     でも言い包められてしまったの、私も、あの地味男も・・・ワケが解らないわ

     ウィジェに乗らないと、ただでさえ地味なのに余計に地味ね

      『あたしは美しいやり方が好きなの、解る?』 って言ってやったぐらいよ

     そしたら、自由にやっていた私を地味な癖に完璧にサポートしてきたわ
     歩兵で私の動きに合わせるなんて・・・本ッ当に腹が立つ日だったわ!

     報告おしまい!





   [ AA0084.12.22 19:46:28 ]

      "F・e" と組んで仕事をしたわ

     彼はいつもリーダー "P・t" の言うことを何でも手伝っているわね
     そう例えば――、緑茶を淹れて、いたり・・・

     地味男と同じガンナーだけれど、戦い方は "豪快" の一言に尽きるわ
     排熱の煙で咽せたら 『I'm sorry, Miss A・u』 って頭を下げてきたのよ

     戦い方も態度も、あの地味男とはまるで正反対よ
     少しは見習うべきだと思うわ

     また報告するわね





   [ AA0084.12.24 10:04:33 ]

     Joyeux Noel

     長官、今日ぐらいは家族と過ごしてあげなさいよ
     お孫さんたちへのプレゼントもしっかりね


     Bonne journee





   [ AA0084.12.28 22:35:02 ]

     リーダー "P・t" が新しいメンバーを連れてきたわ

     ニューエイジで、可愛い女の子だったの!
     コードネームは "C・u"

      "F・e" に隠れて地味男を睨んでいたわ・・・私と気が合いそうかも

     それにしても普通のニューエイジじゃないわ
     スイスブルー・トパーズ色の結晶が、両手甲に埋め込まれていたの

     あの子は一体何者なの、何処から来たのかしら?





   [ AA0084.12.29 21:50:27 ]

     ギルド主については手掛かりナシよ

     焦ったところで、余計に視得なくなると思うの
     もう少し時間を頂けるかしら?

     今日はずっと "C・u" と仲良くしていたわ
     見た目もそうだけれど、知能は10・・・いえ12歳ってところね

     一緒にお風呂へ入った時に色々聴いてみたけれど、
     記憶障害なのか殆ど何も覚えていなかったわ

     また報告するわね





   [ AA0084.12.31 21:50:27 ]

     リーダー "P・t" が、早朝から "おせち料理" の支度を始めたの

     J国の伝統料理 "おせち" って凄く興味あったのよね
     年の始まり、明日から数日しか食べれない貴重な体験なのよ?

      "F・e" "C・u" はリーダーの手伝いをしていたわ
     私はあの地味男なんかと買出しを任されたのよ?!

     ちょっとした反発も兼ねて、寄り道しようって意見が一致したの
     でも直後にリーダーから私と地味男に "警告" のメッセージが入ったわ

     まるで 『私たちの行動は監視しているから、無駄よ』 とでも言わんばかりに

     この通信も盗聴されてる可能性があるって?
     もしそうなら、すでに何らかのリアクションがあったと思うの

     でも、用心するわ

     Bonne Annee








          ―――――――――――――――――――――――――――――